自己紹介

このブログでは、僕が描いた神話や伝説などに関する絵や、その絵の解説を載せています。
(イラスト、記事の執筆:マゴラカ、ワンタ) ※2024年度より、月・水・金曜日の21時に更新していきます。

2018年3月21日水曜日

「ウグジュクナーパク」



ウグジュクナーパク

イヌイットに伝わる、巨大なげっ歯類の怪物。非常に長い、物を掴むのに適した尻尾を持つ、巨大なネズミである。その尻尾を使って小舟をひっくり返し、中から犠牲者を掴み出す。その毛皮は猟師が使うような武器では傷つけることは出来ず、また滅多にない聴力とスピードを持っている。非常に危険な生物であるため、猟師も漁師もウグジュクナーパクの棲む島には決して近づかない。

出典:
世界の怪物・神獣事典(原書房)

作者ひとこと:
ウグジュクナーパクのデザインは、伝承通りにしました。物を掴むのに適した尻尾ということだったので、尻尾の先に手を付けてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿